SSブログ

ノートルダムの鐘 [かんげききろく]

久しぶりに京都劇場に行きました。
もう、久しぶり過ぎて、前回一体いつ来たのか思い出せないくらいです。
とはいえ、一般の人の「いつ以来」的話では全くなくて、観劇オタクというか、かつて月イチ程度は当たり前のように来ていた者的久しぶりさなわけなのですが…。
四季が京都劇場を手放して以降、足を運ぶ機会がめっきり減ったことは確かですね。
そんな訳でとっても久しぶりに京都劇場に行ってきました。
「ノートルダムの鐘」を観るために!!!
でもなー、個人的にはちょっと残念でした。
大人向けミュージカルと聞いていましたし、おぼろげながらに話も記憶していたのでハッピーな何かを期待していたわけではなかったのですが、あの話を2時間ちょっとのミュージカルにすると凄く薄っぺらな話になっちゃってたような気がします。
もちろん、見て、胸に刺さるものがあり、いろいろと考えることはありました。
言葉にすると陳腐な気がするので書きませんけどね。
でも、それを語るための土台がどうも私には陳腐に思えて仕方ありませんでした。
私の感受性がミュージカルから離れてしまっているんでしょうか?
ミュージカルの中で出会って、恋に落ちて…というのはよくある話なので特に驚くことはないのですが、3人がエスメラルダにほぼ一目惚れ、そこまでは良しとしてもその想いを引き金にああいう結末に至ることの説得力が薄い気がしてなりません。
フロローのキャラクターがなんか違うんですよね。
「振られたらいきなり殺す」的な短絡思考キャラで本当に良いんですかね?
楽曲は好きなだけにちょっと残念でした。
とはいえ、あれをもっと長くゴリゴリやられたら辛くて見ていられないかもしれないですが。
オープニングとか聞くだけでゾクゾクするんだけどなぁ。
僕の願いとかゴッドヘルプとか、昔のディズニーアニメの四季吹き替え版CD持ってますから!(30年以上前に買ったCDですよ:笑)
いつか四季がやるに違いないと思ってこれを買いましたが、30年かかるとは思いませんでした(笑)。
でも、私、「僕の願い」はソンダンの李涛さんのが一番好きだったりします♪
ああ、でももうこのCDのキャストの大半もそして李さんも四季にはいらっしゃらず……。
もしかして村さんだけだったりするのかな?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまった!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。