SSブログ
前の10件 | -

ノートルダムの鐘 [かんげききろく]

久しぶりに京都劇場に行きました。
もう、久しぶり過ぎて、前回一体いつ来たのか思い出せないくらいです。
とはいえ、一般の人の「いつ以来」的話では全くなくて、観劇オタクというか、かつて月イチ程度は当たり前のように来ていた者的久しぶりさなわけなのですが…。
四季が京都劇場を手放して以降、足を運ぶ機会がめっきり減ったことは確かですね。
そんな訳でとっても久しぶりに京都劇場に行ってきました。
「ノートルダムの鐘」を観るために!!!
でもなー、個人的にはちょっと残念でした。
大人向けミュージカルと聞いていましたし、おぼろげながらに話も記憶していたのでハッピーな何かを期待していたわけではなかったのですが、あの話を2時間ちょっとのミュージカルにすると凄く薄っぺらな話になっちゃってたような気がします。
もちろん、見て、胸に刺さるものがあり、いろいろと考えることはありました。
言葉にすると陳腐な気がするので書きませんけどね。
でも、それを語るための土台がどうも私には陳腐に思えて仕方ありませんでした。
私の感受性がミュージカルから離れてしまっているんでしょうか?
ミュージカルの中で出会って、恋に落ちて…というのはよくある話なので特に驚くことはないのですが、3人がエスメラルダにほぼ一目惚れ、そこまでは良しとしてもその想いを引き金にああいう結末に至ることの説得力が薄い気がしてなりません。
フロローのキャラクターがなんか違うんですよね。
「振られたらいきなり殺す」的な短絡思考キャラで本当に良いんですかね?
楽曲は好きなだけにちょっと残念でした。
とはいえ、あれをもっと長くゴリゴリやられたら辛くて見ていられないかもしれないですが。
オープニングとか聞くだけでゾクゾクするんだけどなぁ。
僕の願いとかゴッドヘルプとか、昔のディズニーアニメの四季吹き替え版CD持ってますから!(30年以上前に買ったCDですよ:笑)
いつか四季がやるに違いないと思ってこれを買いましたが、30年かかるとは思いませんでした(笑)。
でも、私、「僕の願い」はソンダンの李涛さんのが一番好きだったりします♪
ああ、でももうこのCDのキャストの大半もそして李さんも四季にはいらっしゃらず……。
もしかして村さんだけだったりするのかな?


コメント(0) 

しまった!

ICカード忘れたよ〜(T . T)
スイカもピタパも忘れてきてしまった…。
高速移動には欠かせないのに、なんてこったい!
切符買わなきゃいけないから必死で移動しちゃったよ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一年ぶりに

一年ぶりに書いてみました。
一年前の記事が個人的にはとても切ない。
色々あった一年ですが、無事に乗り越えられてよかった!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

平常心

落ち込むことはいつでもできるから。
今はまだその時じゃない。
それまでは出来るだけいつもと同じ日常の中にいよう。
何故今なんだろうじゃなく、今で良かったと思うようにしよう。
ポジティヴシンキングは得意じゃないけど、笑う門には福来たるだから!

コメント(0) 

鼠小僧

IMG_1290.JPGIMG_1291.JPG
先日リニューアルされたばかりの鼠小僧。
お顔が勘三郎さんになって、サイズも大きくなり、身体の向きも変わったそうです。
確かに!
…でもやっぱり像じゃなくてご本人にいていただきたかった…。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2015-04-26

IMG_1286.jpgIMG_1288.jpg
スカイツリー的な感じで。
というかスカイツリーですが(笑)。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2015-04-26

\xFF\xD8\xFF\xE0JFIFHH\xFF\xE1LExifMM*\x87i\xA0\xA0\xA0\xFF\xED8Photoshop 3.08BIM8BIM%\xD4\x8C\xD9\x8F\xB2\xE9\x80 \x98踐B~\xFF\xC0"\xFF\xC4
\xFF\xC4\xB5}!1AQa"q2\x81\x91\xA1#B荏R剞$3br\x82
%&'()*456789:CDEFGHIJSTUVWXYZcdefghijstuvwxyz\x83\x84\x85\x86\x87\x88\x89\x8A\x92\x93\x94\x95\x96\x97\x98\x99\x9A■ぅΗ┤š慨偽係杭唾津毒班片嘖孛忤掣痰邃繙艾蜉髓齡楣玫紈\xFF\xC4
\xFF\xC4\xB5w!1AQaq"2\x81B\x91 ̄\xC1 #3R\xF0br\xD1
$4\xE1%\xF1&'()*56789:CDEFGHIJSTUVWXYZcdefghijstuvwxyz\x82\x83\x84\x85\x86\x87\x88\x89\x8A\x92\x93\x94\x95\x96\x97\x98\x99\x9A■ぅΗ┤š慨偽係杭唾津毒班片嘖孛忤掣矣粤肄蓍褞齡楣玫紈\xFF\xDBC















\xFF\xDBC


















































\xFF\xDD0\xFF\xDA ?鄢\xFD\xA0膾]?\xC31\xB1T\xD9 \xE5\x94`\x8C\x96\x8Fj秊\x84\x88H9#\xB5{闕橳}』榿ム\xD9\x96
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Golden Songs

image1.JPG

image2.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ご冥福を……

今、何気なくPCを立ち上げて坂東三津五郎さんの訃報を知りました。
え?
何かの間違いじゃないの?と、今も信じられない気持ちで一杯です。
私なんて歌舞伎を観始めてまだ10年程度のひよっこですが、それでも三津五郎さんの達者さは凄いと思っていました。
病気を克服され、体調が戻られればまだまだ舞台でお姿を拝見できるものと思っていただけに、それがもう叶わないという現実をまだ受け止めることができません。
顔見世や浅草で巳之助さんが上達されたな、お父様の指導かな?と思っていたのでまさかこんなことになるとは……。
勘三郎さんの時も團十郎さんの時も思いましたが、これからの歌舞伎界はどうなってしまうのでしょうか?

三津五郎さん、素敵な舞台をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

溜めてしまった1月、2月の日記を書こうと思ったのですが、ちょっとそんな気持ちにはなれません。

コメント(0) 

東京遠征5

image1.JPG

image2.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。