SSブログ

ご冥福を……

今、何気なくPCを立ち上げて坂東三津五郎さんの訃報を知りました。
え?
何かの間違いじゃないの?と、今も信じられない気持ちで一杯です。
私なんて歌舞伎を観始めてまだ10年程度のひよっこですが、それでも三津五郎さんの達者さは凄いと思っていました。
病気を克服され、体調が戻られればまだまだ舞台でお姿を拝見できるものと思っていただけに、それがもう叶わないという現実をまだ受け止めることができません。
顔見世や浅草で巳之助さんが上達されたな、お父様の指導かな?と思っていたのでまさかこんなことになるとは……。
勘三郎さんの時も團十郎さんの時も思いましたが、これからの歌舞伎界はどうなってしまうのでしょうか?

三津五郎さん、素敵な舞台をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

溜めてしまった1月、2月の日記を書こうと思ったのですが、ちょっとそんな気持ちにはなれません。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京遠征5Golden Songs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。